メニュー

れんらくアプリの登録をお願い致します。 | 東松山スイミングスクール-東松山市にあるスイミングスクール

TEL. 0493-24-2311

メールでのお問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちら
TEL 0493-24-2311

お知らせ

れんらくアプリの登録をお願い致します。

カテゴリ: お知らせ 作成日:2021年08月13日(金)

【れんらくアプリ】の採用の経緯について

 今まで当スイミングスクールでは独自の会員管理システムを開発、運用してきました。しかし昨今のインターネット環境の拡大、スマートフォンでのサービスの充実等、今後会員の皆様へのサービスの向上、既存システムからのアップグレード等を考えると多額の費用と多くの時間が掛かり、スクール単独でのシステム開発は困難と判断し、VISH㈱の【れんらくアプリ】を採用する事となりました。

 【れんらくアプリ】は全国500以上のスクールで採用されており、非常に信頼できるアプリとなっております。スイミングスクール運営に特化した優れたアプリではありますがあくまでも汎用アプリでありますので当スクールの特徴とアプリを使用した際のメリットを生かせるよう、若干ではありますが振替制度等をリニューアル致します。

 【れんらくアプリ】運用にあたり会員の皆様のご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

【れんらくアプリ】の運用開始は9月レッスンからを予定しております。

 

れんらくアプリ】は

①出欠席、振替予約を会員の皆様に委ねます。

②環境に配慮し、出席簿、判定用紙等の【紙】の使用を削減します。

③スクールからの的確な連絡事項の伝達 の3点が大きな特徴になります。

 

★【れんらくアプリ】で欠席連絡をしてください(欠席当日の23:59まで)

*欠席の際は必ず欠席連絡をして下さい。欠席連絡をして頂く事で振替の権利が発生致します。

*スクールバスをご利用の方で14:00以降の欠席連絡はスクールまでお電話ください。

 

★【れんらくアプリ】から振替予約をして下さい。

振替レッスン取得後、担当コーチが変更になる場合がございます。

翌月レッスンの振替予約をご希望の場合、クラス編成の都合上アプリで振替レッスンをお取りできない場合がございます。その際はスクールまでお電話ください。

 

★【れんらくアプリ】で進級チャレンジの結果をご報告いたします。

今まで使用していた認定証・判定表は廃止致します。

れんらくアプリを利用する事によりテスト前の練習時間を多く取れるようにします。

認定証・判定表を廃止することにより紙、ビニール資源の使用を減らします。

 

★【れんらくアプリ】で的確な情報発信

臨時休館、イベントのお知らせ、靴の履き間違い等、今までLINEを使用し、スクールから発信していた情報を曜日、時間、年齢、レッスン、イベント等の内容を的確に判断し、会員の皆様の需要に合った情報発信を行います。

 

★振替レッスンについて★

 ◇有効期限を変更します◇ 

  有効期限は お休みする月内及び翌月最終練習日内です

      事前振替、事前予約が可能になります。

      *1 事前振替は当月内に限ります。

      *2 事前振替のみ月をまたいでの振替は出来ません。

 

      例えば…9/13(月)にお休みする事が分っている場合

          9/1(水)~9/11(土)に振替可能です *1

          8/31(火)以前への振替は出来ません *2

 

 ◇ベビー・キッズクラスも振替レッスンが可能になります◇

  レッスンをお休みした場合、月に1回振替可能になります。(週2・3回レッスンの方は2回)

 

~~~~~以下変更はありません~~~~~

☆レッスンをお休みした場合、月に2回まで振替可能です。(週2回以上の方は4回まで)

☆振替希望日前日23:59までにれんらくアプリでお申込下さい。

☆振替希望日当日のお申込は出来ません。

☆振替希望日の変更は出来ません。

☆幼児・学童クラスの方は進級チャレンジ週への振替は出来ません。

☆婦人・成人レッスンをスイムレッスンとし、どちらのクラスでも振替可能です。但し男性会員の婦人レッスンへの参加は出来ません。

☆らくトレ・アクアビクス・スイムレッスンをアクアレッスンとし3クラスどこでも振替可能です。

 

 

 

◆振替チャレンジ◆ 幼児・学童クラス対象

◇奇数月第3週の練習日と第4週(進級チャレンジ週)に振替可能です。

◇振替チャレンジ希望日前日23:59までにれんらくアプリでお申込下さい。

*第3週に振替チャレンジを受けたい場合のみ、振替チャレンジ希望日前営業日19:00までお電話にてお申込下さい。

◇原則としてチャレンジは1回しか受けられません。(レッスン毎に1回チャレンジが可能です)

◇チャレンジ(テスト)に限り、振替日の変更が出来ます。れんらくアプリでは変更できませんのでお電話にてご連絡下さい。

◇進級チャレンジ週を欠席し、振替チャレンジを申込後、如何なる理由であれチャレンジを受けなかった場合は翌月の通常レッスンへの振替は出来ません。

◇奇数月のチャレンジ前に2回欠席し、チャレンジ前に2回振替を取得した場合、チャレンジ週を欠席しても振替チャレンジは出来ません。

ご不明な点はスタッフまでお問合せ下さい。

ダウンロード 1

東松山スイミングスクールとは コース紹介